国内各地には、地域固有の魅力的な資源(農林水産品、地域産品、コンテンツ、観光等)が多数存在しています。また、デザイナーやプロデューサー、インフルエンサーなど、自らの創造力と発信力で物事に付加価値をつけることのできる人材(クリエイティブ人材)も多数存在しています。
関東経済産業局では自治体、産業支援機関、他省庁、専門家、クリエイティブ人材等と緊密に連携し、国内外のマーケットニーズを的確に捉えた製品・サービス開発、デジタル化の進展を逃さない新たな販路・市場開拓、資源を通じた地域そのもののブランド化などによって製品・サービスの付加価値を高め、地域の稼ぐ力の強化に取り組んでいます。
新着情報
- 「東京三味線」、「東京琴」及び「江戸表具」を伝統的工芸品として指定しました
- 令和4年度伝統的工芸品産業功労者等「経済産業大臣表彰」及び「関東経済産業局長表彰」の受賞者が決定しました
- 令和4年度JAPANブランド育成支援等事業費補助金(JAPANブランド育成支援等事業)の公募を開始します
- 令和3年度補正予算事業「デジタルツール等を活用した海外需要拡大事業」における事業者の公募を開始します(事務局のサイトへ)
- 令和4年度当初予算事業「JAPANブランド育成支援等事業」における支援パートナーの公募を開始します(中小企業庁のサイトへ)
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産業部 流通・サービス産業課
地域ブランド展開支援室
電話:048-600-0314
最終更新日:2023年4月18日