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経営革新等支援機関の変更届出について

変更届出が必要になる場合

以下の場合は、変更届出が必要になります。

など

※以下に該当する場合、変更届出による変更はできません。現在の認定を廃止した上で新規で認定を受けていただく必要がございますので御注意ください。

など

届出登録までの流れ

STEP1:GビズIDプライムを取得する

認定支援機関の申請・届出にかかる手続きは全て電子化されており、認定経営革新等支援機関電子申請システムでの手続きが必要です。上記システムを利用する場合は、申請者においてGビズIDプライムの取得が必要となります。GビズIDプライムの取得は、以下のサイトにて御確認ください。

STEP2:添付書類を確認する

以下の添付書類一覧を確認のうえ、必要な添付書類を揃えてください。
なお、届出内容に応じて、添付書類一覧以外の書類も提出していただく場合がございます。

STEP3:届出内容を登録する

「認定経営革新等支援機関電子申請システム」を使って、届出内容を登録してください。
必要な添付書類は、添付書類アップロード画面で登録してください。
届出内容の登録と添付書類のアップロードの両方が完了しないと受付完了となりませんので、御注意ください。

なお、届出内容や添付書類に不備があった場合、電子申請システムを通して御連絡をさせていただきますので、メールが届いた場合には、早急に対応いただきますよう御協力をお願いします。

お問合せ先

お問合せの前に御確認ください。

GビズID取得に関するお問合せはこちら

GビズID ヘルプデスク
電話:0570-023-797
(平日 9時00分から17時00分まで)

電子申請システムに関するお問合せはこちら

認定経営革新等支援機関電子申請システム ヘルプデスク
電話:03-6626-6644
(平日 9時30分から17時00分まで)

GビズID及び電子申請システム以外のお問合せはこちら

関東経済産業局 産業部 経営支援課
電話:048-600-0296
(平日 9時30分から12時00分まで、13時00分から16時45分まで)

最終更新日:2024年11月27日