1. ホーム
  2. 施策の御案内
  3. 中小企業支援
  4. 中小企業等経営強化法(経営力向上計画)
  5. 経営力向上設備等のうち収益力強化設備【B類型】の申請(確認)

経営力向上設備等のうち収益力強化設備【B類型】の申請(確認)

経営力向上設備等のうち収益力強化設備【B類型】の申請に係る面談を当面の間、原則中止します。

収益力強化設備の申請につきましては、以下のサイトを参照ください。

収益力強化設備【B類型】の申請(確認)

B類型の申請時に使用するチェックリストと記載例を作成しました。申請時等の注意点について記載してありますので、申請の際には御確認をお願いします。

なお、B類型の申請に当たっては原則面談を行っていましたが、当面の間は面談を原則中止しますので、郵送での提出をお願いします。(到着確認のお問い合わせには回答しておりませんので、履歴が追える方法での送付をお願いします)
郵送に際しては、【郵送用チェックリスト】を作成いただき、同封ください。

郵送先
〒330-9715
埼玉県さいたま市中央区新都心1-1
関東経済産業局 産業部 中小企業課

収益力強化設備【B類型】の実施状況報告

収益力強化設備【B類型】に係る確認書の交付を受けた場合は、設備の取得等を行った年度の翌年度以降3年間、実施状況報告書(様式6及び様式6別紙)を設備の取得等を行った事業年度の翌事業年度終了後4ヶ月以内に、確認書の交付を受けた経済産業局に提出していただきます。

実施状況報告書の御提出は、電子(プラットフォーム)での報告を推奨しております。1年目の報告が紙による御提出の場合、2年目以降は電子での報告ができなくなりますので、御留意ください。

収益力強化設備【B類型】に関するお問合せ

関東経済産業局 産業部 中小企業課
電話:048-600-0298
メール:bzl-kanto-b★meti.go.jp(【B類型】直通)
※「★」を「@」に置き換えてください。

その他の中小企業支援に関するお問合せは

産業部 中小企業課
電話:048-600-0321
メール:bzl-s-kanto-tyuuki★meti.go.jp
※「★」を「@」に置き換えてください。

最終更新日:2024年3月29日