ホーム > 関東経済産業局の概要 > スローガン

関東経済産業局のスローガン及び組織理念

組織理念

私たち関東経済産業局は、
地域経済の活性化や健全な発展に向けて、

信頼される組織を
存在価値のある組織を
活力あふれる組織を

目指します

私たち関東経済産業局は、経済産業省のブロック機関として、経済産業省のミッション(国富の増大、エネルギーの安定的かつ効率的な供給の確保)の達成を目指しています。

具体的には、管轄地域である広域関東圏(1都10県)において、イノベーションの創出、中小企業をはじめとする事業者の事業環境の整備、適正取引の推進、エネルギーの安定供給等の業務を通じて地域経済の活性化や健全な発展に取り組んでいます。

こうした取り組みを推進するにあたり、

自らの責務を自覚し、業務を適正に執行するとともに、地域の皆様の目線に立ち、寄り添った支援を行い、地域の皆様から「信頼される組織」であり続けるよう努めます。

多様な地域の課題を解決するため、また、あるべき政策を実現するために、事業者、支援機関・自治体をはじめとする多様な主体とのネットワークを形成し、何ごとにも挑戦の意識をもって改革・改善に取り組み、地域の皆様に価値を提供する「存在価値のある組織」であり続けるよう努めます。

職員一人一人が個の力を高め、組織力を結集し、乗り超えるべき課題に果敢に挑戦する「活力あふれる組織」であり続けるよう努めます。

こうした考えに基づき、組織理念を策定しました。

〒330-9715 埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1 さいたま新都心合同庁舎1号館 電話・FAX番号はこちら

Copy Right 2010 Kanto Bureau of Economy, Trade and Industry All rights reserved.