ホーム > 職員募集案内 > 新規採用職員募集案内 > 新規採用職員募集案内

新規採用職員募集案内

新規採用パンフレット
パンフレットのダウンロードは
こちら(PDF:7,060KB)

関東経済産業局では、チャレンジ精神に溢れた人材を求めています。

  1. ポジティブ
    何事にも前向きな発想を持ち、「○○だからできない」ではなく「どうすればできるのか」を新たな発想で創造できる人。
  2. アクティブ
    自ら目標を掲げ、その実現の為には労を惜しまず、失敗を恐れずに実行できる人。
  3. コミュニケーション
    自分のやり方やルールに固執するのではなく、意見や立場の違いを理解し、また、自らの意見を分かり易く伝えられる人。そして、そのコミュニケーションを通じて相手の共感を呼び起こし、ネットワークを構築できる人。

各種説明会等の情報

平成30年度経済産業省 夏期インターンシップの御案内

経済産業省では、政策の企画立案に関する実践的な経験を通して、学生の皆様に、経済産業政策の実態や経済政策への理解を深めていただくことを目的に、夏期インターンシップを実施します。

官庁訪問を実施しました

関東経済産業局及び関東東北産業保安監督部では、合同で、平成30年8月22日(水)から数日間、平成28・29・30年度国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験)の最終合格者を対象に「官庁訪問」を実施しました。

業務説明会・テーマ別業務説明会を開催しました

平成30年7月中旬~8月上中旬にかけて、当局・保安部の業務説明会を実施しました。
業務説明会では、当局・保安部の業務内容の講演のみならず、職場の雰囲気を知っていただくための職員との座談会等を実施しました。また、当局・保安部の目玉施策・具体的な取組を紹介するテーマ別説明会を実施し、より詳細な業務説明も実施しました。皆さまの御参加誠にありがとうございました。

人事院主催 官庁合同業務説明会を開催しました

平成30年7月15日(日曜日)に人事院主催の官庁合同業務説明会が開催されました。当局及び保安部のブースに足を運んでくださった皆様に厚くお礼申し上げます。

「経済産業省 一般職 理系職員 業務・キャリアパスセミナー」(関東東北産業保安監督部主催)を開催しました

経済産業省では、約1,500人の一般職(大卒程度)理系職員が活躍しています。
国家公務員の理系職員にスポットを当て、実務やキャリアパス等の紹介を通して、経済産業省の技術的業務を御理解いただくためのセミナーを平成30年6月26日、27日、28日に実施しました。
皆さまの御参加ありがとうございました。

〒330-9715 埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1 さいたま新都心合同庁舎1号館 電話・FAX番号はこちら

Copy Right 2010 Kanto Bureau of Economy, Trade and Industry All rights reserved.